15. Goriponの新しい目標

スノーボードを始めて13シーズンプロになって9シーズン、『上手くなってボードをもらう』という目標をクリアーし、『プロになる』『日本のランキング3位』『ランキング1位』『ワールドランキング32位以内』と目標を達成し、『ランキング16位以内』という壁も去年乗り越えることも出来ました。

小学校3年生までは足も早かったのですが、その後運動能力テストでも平均より上程度で高校2年までやっていたサッカーも負けてばかりで試合に勝った記憶はあまりないような程度、スケートボードも地元でちょっと上手い程度で正に平凡な僕が、こんな目標を達成出来たのは絶対に出来ると信じて、実行可能な計画を立て少しずつ着実に進んで来たからなのだと思います。

そして次の目標は『日本一のハーフパイプのコーチ』です。
競技の様にはっきりしてないので、日本一ってのは相当難しいと思いますが、頑張ります。

素晴しいコーチと言うのはどう言うものか?
今考えられる時点では、大事なのはその人にとって一番良いアドバイスをする事と思います。
持論を押し付けるのではなく、その人のレベル、目指すもの、をしっかり把握してもっとも良いアドバイスをする事を目指して行きたいと思います。もちろん厳しい練習ではなく楽しく!

そして今年は『Goripo Coaching』をスタートさせて日本一のコーチの第一歩して頑張って行きたいと思います。
このGoripo Coachingで楽しんでもらえたり、人生が少しでもハッピーになったり、大会で活躍出来たり、プロになれたりしてもらえればとおもいます。

スポーツの記録が毎年のように塗り替えられる様に目標を達成出来る力は全ての人が持っています。(断言)
出来ると信じて計画を立て実行することでほとんどの願いは叶うと僕は思っています。この考えが出来るか出来ないかで達成出来るか出来ないか決まると思います。

Goriponはこれからもスーパーポジティブにいかせてもらいます!!

02/12/5 Goripon