25.自然の力はハンパでない!

新潟で凄い雨が降っているのは、皆さん知っていると思いますが、実は4cardsの工場のかなり近くだったのでビックリした。

スノーボードはウッドで出来ているので、濡れてしまってはたいへんな事になるし、機械だってヤバいし、工場が泥だらけでは掃除するだけでたいへんな作業だし、たいへんな損害を受けてしまう!

結局会社も、社員の家も大丈夫だったらしいですが、取引先のショップが水没してしまったらしいのです。
助っ人でヘルプにいったそうですが、どんな状況だったかはまだ聞いていません。

まーしかし、たいへんな事になっていなければ良いのですが、、、

ホント自然の力は、はかり知れない!
人間が機械を使っても何十日、何百日も掛かって作ったものを、たった2日間の雨で、それを壊してしまうのだからスゴ過ぎです!

堤防もこういう時の為に作ったものなのにそれを壊してしまうのだから、予想をはるかに越えた雨の量だったのでしょう。

普段水を見ると釣りをしたくなる自分ですが、こういう時はそんなも考えない。

しかし、あの泥水の中で魚達はどうなっているのだろう?


 

2004/7/16 Goripon