9. そもそもホームページスタートの理由

今までは作ってもらっていたのですが、今回初めて自分でホームページを作りました!やっぱり作ってもらうのは申し訳ないし、何度も直せないし、ちょくちょくアップ出来ないって言うのがあったので、頑張ってみました。もともとホームページを作るきっかけになったのは、長野オリンピックの前の年で朝日新聞の取材をうけて、真剣に言葉を選んで答えた。今思えばそれでも自分の言いたい事がほとんどそのまま書かれていたのだが、記者の解釈で本心なのに皮肉って書かれたのが気にかかったことだった。この長野オリンピックの問題はこの当時ナイーブな問題だったので、しっかり書いてほしかったし、新聞の社会面だったので与える影響も大きいと思ったので、小さな事でもそれは僕にとって大きなものになった。そしてその当時専門誌は、オリンピックの問題は隠すばかりだし、僕の過激なコメントは180°ねじ曲げられたものになってしまった。そんなこんなしてる時にちょうどホームページ作らないかという話をいただき、これは自分の言葉がダイレクトに出せるいい機会だったのですぐに取りかかり、去年まで作ってもらってきたといういきさつなのです。今回からは自分の趣味の部分も出していくのでスノーボーダー以外のGoriponも楽しんでください。フットサル、バスフィッシング、どちらもスノーボードとはかけ離れてますが、どこか共通点があると思うし共感出来るものもあると思うので、楽しんでいただけたら嬉しいです。それとみなさんにもっと楽しんでいただく為にカキコミの方でもどしどし参加してくれるとありがたいです。それではこれからも自分自信をどんどんこのホームページで出していくので、これからも応援よろしく御願いします。

2002/8/7 Goripon