茨城の川その2
この後5投目くらいに、着水同時でルアーを飛ばされるがのらず、やはりここのバスはスレてるのか、ポイント直撃ではルアーを飛ばされるだけ、2週間前もそうだった。それではとゴージャス引きで攻めていくゴージャス引きをもっとタイトにする為にアマゾンプロップの登場、音&カラー共にこれしかない!読みが当り首振りポップ音にたまらず凄い出方!川バス特有の凄い引き!やっぱトップにでるバスはコンディションいいです!またまた40UPの44センチ!記念写真を撮ってもらいパンを食べながら余韻に浸るのもサイコ−のひととき!いや1日もしく1週間、1ヵ月、何年たっても想い出深い1匹になるのがトップのいい所です。色も良く太ってますが腹の傷が病気ぎみなのがちょっと残念。その後は音信不通で折り返して流されながら投げていく、もちろん上流から下流に引くゴージャス引!まだ暗いうちに丁寧に投げられなかったポイントで、ディクシーの首振り&ダートでタイトに攻めると激しいバイトしかしこれはのらず!結局5バイト2フッキング2キャッチ40、44で台風の速度が遅くなったので爆発はなかったがなかなか楽しめました
そうそう悪天候が予想(予想外の事も注意する)される日のフローターで得に川や水路は危険なので、十分に注意しもしもの逃げ方も事前に調査した上で楽しみましょう!
今回は病気が目立ちました。やはり水が悪いのでしょうか?自然は大切にしてもらいたいものです。弱い在来種が絶滅の危機になるのもうなずけます、やはり1番は環境の悪さでしょう!!悪いのは人間でカラスが増えるのも、コイしか生きられないドブ川になるのも人間が悪いんです。