03/10/18 茨城の川

今回はいつもより早く来ています。1日1日寒くなってきたので、昼間の方が良いんでは?という考えで、12時くらいから浮いちゃってます。

風がそこそこ吹いているので風裏を選び早速入水川を上って行く。1時間ほど誰にもバイトなし。水質はかなり良いのだが、水温が前よりもおちてる。友達がダブルスイッシャーでバイトがあったのみでその後も反応なし、雨も降ってきてヤナ感じだ。懲りずに投げるもバイトはなくダンガンに変更し投げ続けると、ポーズ中にルアーの後ろでボカ〜ンと出るものらない、おそらくブレードのみにアタックしているっぽい。その後は諦めずに頑張るもノーバイトが続く!4時間ほど上ってきて水温が少し上がってきたので、諦めずに頑張る。

するとダンガンにバイトが出るがのらないが2度ほどあり集中力も上がりキャストも決まる!マズメでスイッチが入って良い感じ!!超1点アクションが良い感じだが出るもブレードだけにアタックしている様子。スワンプドックに変更し、葦に少しかけながら1点アクションで粘ると、ジュボッっと激しく出てしっかりフッキング!!相変わらず元気で良い引き〜〜!!40UPのブリブリちゃんです!!サイコーです!1人でズンズン上がってきちゃったので、1人で写真撮影するも中々上手く行かず尾っぽが納まらない!時間もかかってしまい、その後はバイトがパタット止まってしまった。やはりトップはマズメ!流されながらの帰り際友達のバドにメッチャ激しいバイトでビビらされて終了。明日も来ちゃいます!