こんな事もあるか、、、八郎潟 その4

急いで支度をして早速入水、水質は昨日よりは良い感じだが、出ない、出ない、、、!実際浮かんでみると、上から見たよりも全然良くない!!ってことでソッコーでポイチェン。なんだかんだ本湖が水が良いし、ここから近いので本湖に決定。しばらく反応なしだったが、なんかのタイミングにハマるとバイトがあり、38クラスがポツポツと釣れるが型は延びない。そして十分に暗くなってから、『超タイプN』を投げて行く、ジュッポっとまたまた38クラス、更に続けると、『チュポ』の音、しかしのらない、そのまま引くと追い喰い!!『ジュッポ!』ただ引なのでそのままロッドに重さが伝わりまき合わせ!!結構いい〜引き!しっかりキャッチしてクライマックスは、42cm!!サイコ〜です!(写真)

余韻に浸りながらジュースを飲み、夜景を見たりしてホントサイコーのやすらぎ!空気がきれいなので星も凄い数を凄い近くに見えるし、やめられないね!!

今回は結構渋かったけど、おそらく農薬の影響でしょう。いつも見た事のない旗が田んぼのあちこちに立てられていたし、低空飛行でホバーリングしているヘリをいくつも見かけたし、虫が全然飛んでなかったので、間違いないでしょう。

バスを害魚って騒ぐ前に、農薬をどうにかする方が先でしょ!

秋にまた来てやる〜〜〜!