やっぱ八郎潟!! その1

八郎潟に行く為に仕事に終われて、徹夜で終わらせた。車で約7時間位かかるので逆に車で寝れるからいいやと考えていたが、やっぱわくわくして中々寝れず、いつも以上に寝不足、しかも徹夜で頭がもうろうとして時間も迫ってる中での準備だったので、バスタオルを忘れてしまった。ま〜、急いでる時ほど大事なもを忘れないので、問題はなかった。

とりあえず流入河川をチェック、どこも少し濁り気味。で毎年秋になるとベイトがバンバン入って来て、そこら中で捕食の荒らしの川がやはり今年も健在!先行者もいないので期待が膨らむ!!逸る気持で用意して、入水!なんか落ち着く瞬間。しか〜し何かがいつもと違う!踵が湿っぽい!?つーか濡れてる!なんて考えてる間にも水はどんどん入ってくるウェーダーが漏れているのです。『マジで!!』とりあえず釣りしたいし、しょうがないので気にしないでとりあえず釣りする事に。

藻が水面まで出ているところの際で捕食しているので、そこにスワンプドックを落とし、着水後の首降りでジュボ!っと激しいバイトしっかりフッキングして藻にからまれながらも強引にまいて36位の綺麗な魚です。買ったばかりのルアーで、しかも1投目から結果を出す。まさにファンタスティックです。この頃には膝うえ付近まで水浸し状態!!この後、2年連続でこの川の同じポイントでフロッグで40UPを釣ってるマサリンが今年も同じパターンで見事に40UPをキャッチ!3連覇!!その後、下半身びしょぬれでも気にせず釣りするも、出てものらず、のっても藻に絡まってバレルの連続。でもバイトがあるし、それがかなり激しいのでかなり楽しい!最終的に水面と同じ高さまで水浸しになりお尻までヒタヒタ状態、Tシャツは胸まで濡れる始末!天気が良く暖かかったが水は冷たく、買うか直すかしないとどうにもならない。