2004-5/26 霞水系の某川

今年一発目は、去年の秋調子よかった川でアブレてしまったので、新たに開拓って事で、霞水系の某川をチェックしにきてみた。

道中やはり霞水系は今でも人気が高く、結構ボートを見かけちょっと不安。
案の定、決めてきたポイントにもゴムボート&エレキがすでに先攻している状態。

そこそこ長い川なので、田の場所を車でチェックすると中々良いポイントを発見、水もキレイだし、車も問題なく止めれそうだし、そうこうしているうちに農家のおじさんに許可ももらって早速用意!

用意している間にも、すでにバスがベイトを追い掛けているのを発見!こういうの見ちゃうと断然燃えてくる!

入水してしばらくバイトもなく不安になるが友人が釣って、またまたがぜん燃えてくる。しかし悲しいかなバイトは全然なし、、、。

ルアーを超タイプNに変えて岬の葦の脇をゴージャス引きで攻めるも出ない
それでも同じコースをひつこく流した3回目に横からひったくる様な強烈バイト!
水も結構綺麗なのでバイトにくる瞬間からのった瞬間までしっかり見えてる!
しかもデカメ!
激しい格闘の末しっかりキャッチ!
頭でけ〜!
重メ〜!

今年の1っ匹目は、ナイスサイズの48cm!

いつもの様に興奮状態の余韻にひたりながらパンを食べる!
この時はパンが ホント上手く感じる!

その後はショボイバイトと40に満たないバスを2バラシで終わった。