2004-6/23 茨城の某川

去年秋に調子良かったあの川に行きました。前々日に台風が日本列島を通過してかなり気温が上昇したので冷たい川が良いだろうという事でここに決定!

埼玉では有名なニャンニャンで冷やスタ大盛りを食べて充電完了!

川に着くと水はかなり良い状態は凄く綺麗!風が少し強いのでポイントは限られたが、狙っていたポイントは比較的影響がなかったので早速入水。

しかし水がかなり暖かい!温度を測ると表層で27度位ある!
水温は結構心配だがしかしなんとかなるだろうと投げ進む。

ショボイバイトとルアーの着水にビビって逃げる雷魚、対岸では浮浪者っぽい人が手竿でエサ釣り、ギルを釣って工事現場の袋風のものに入れている。
おそらく貴重な食料なのだろうという感じ!と勝手に想像する。

先に進んで以前に調子良かった葦もかなり、しょぼいバイトのみ!
ギル釣っているのを見ているだけにギルのバイトを想像してしまう。

そんな中、原ちゃんがプロップで30代をバラシ、その魚体も見えたのでモチベーションも上がるが、しょぼいバイトのみ。

いよいよマズメに突入しそうになってきたのでフッカーに変えて何投か目。

ポージングのあと超スローに葦際を引くと、

音もなくフッカーが沈んで行く慌てて捲きあわせ、

しっかりのってるし結構重い!

エラあらいされて魚体が見えると結構良いサイズ!

格闘の末、相変わらず口は小さいが相当ブリブリの45cmをキャッチ!

ウレスィー!しかしフッカーはいつも良いの釣れます!!

この後おろしたてのマグナムデカタンスで30キッカリの小バスを釣ってパタリとバイトがなくなり終了!