2004-6/10〜11八郎潟その2

2004-6/10

もう明日は帰る日なので、初日にいった川に入るが、かなりショボイバイトが2回のみもちろんのらない。

すぐに上がって昨日の野池に昨日ほどバイトはないが、小バスと遊んだ。
クニちゃんが見事この池のブリブリ幹部クラスの44cmを釣ったのは見事!

夕マズメは、もう一度同じ川に戻り、良いバイトはあるものの、のらない病は続き。ポジティブなわたくしもこの時はかなり落ち込んだ日もくらくなってきた頃、クニちゃんがまたまた42のブリブリを釣って、自分も盛り上がるの半面、なんでのらないんだろ?と落ち込むの半面って感じ。
しかし良い時間なので気持を引き締め集中してキャストを続けると、

ジュボっと吸い込む様なバイト今度はしっかりのってる!
しかも良い引き!

慎重にいなしてキャッチ!
ブリブリ体型の42cm!

かなりつれなかっただけにかなりウ〜レシ〜イ!!

この後キレキレのマサリンが40UPを釣ってこの日を締めくくった。

2004-6/11

最終日も昨日の川に向かった、昨日のらなかった理由をじっくり考え対策を練ったのでバッチリのはず!?

苦手というか釣った事のないラッキー13で1キャッチ2バラシ、これまた釣った事のないウォンデットスプークで1キャッチ1バラシ、と中々釣果だが苦手ルアーで釣ったので釣りの幅が広がりかなり嬉しかった。これも昨日苦しんだ御陰!昨日普通に釣れていたら今日の発展はなかっただろう!!


毎年勉強になる八郎潟でした。