2005-7/1 茨城某野池

かなり仕事が立て込んでいてUPが遅くなりましたが、
ハチローから昨日帰ってきたと言うのに、今日は茨城と千葉の県ざかいにあるメーカーに行ったついでに、新規開拓!

相当バカですね〜!普通は行かないでしょ!
メーカーさんでの話しは予定通り午前中で終わりどこか近くで新規開拓と目論むも、いきなりけっこう強い雨が降ったので、川は厳しいと考え、野池関係を探る事にしました。

景色は良いがけっこうメジャーぽい所で、すでにオカッパリの人がワームでチョンチョン×2やってましたが、フローターなら釣れちゃうでしょって事で用意する。

実は独りフローターは今回が初めてで、安全面と、釣れても楽しめるかな〜と不安もあったがせっかくなのでやってみる。

雨の御陰で水はキレイになっているので期待が持てたが、草々に沈んだ船の上でワンバイトもらったが、その後はギルのバイトがたまにあるだけで、サッパシですでに70%は攻めてしまった。
日も落ちかけてきたのであきらめずに投げていると、葦のポケットでロングポーズ後のワンアクションにきました腹パンパンの37cm引きはまあまあだが八郎バスの後で喜べるものじゃないが、少し嬉しい!

その後は苦手なガマにへばりつくようにかなりひつこくウンデットスプークをテーブルターンさせるとジュボっときましたが、バラシてしまう。

このパターンがハマり今度はしっかり41cmをキャッチこいつも腹プックです。

この後もう一匹バラシて、バイトも数発もらい終了。

苦手の堀菌を攻略!