2005-8/22   近所のメジャーリバー

4cardsのDVD制作におわれ、暑さにめげ1ヶ月以上釣りに行けなかったのですが、復帰戦でドラマが、、、、。

そろそろ釣りに行きたいと思っていて今日友達を誘って行こうとは思っていたが、外を見ると曇りでいつもよりは涼しいのだが風が強い!
しょうがないから仕事を進めるかと思っていたら、マサリンからお誘いの電話があり、買ったけどまだ投げていないルアーもあるし行ってみますかと、軽い気持ちでGo!

近所なので何回か来たことはあるがオイシい思いはしたことがなく、つれても30半ばだったので、あまり期待はしてなかった。

家を15時には出たので16時位から浮いた、かなり風が強くかなり苦戦、、、
しかし水はいつになくきれいで、危うくクリアー寸前と行った感じ。

入水早々マサリンに激しいバイトがあり期待出来ると気持ちがあがるが、わたくしにはいっさいバイトなし、結局マサリンは3バイトもらってるがのらず。

Uターンして流してきて夕マズメに突入するとベイトが跳ね出したがバイトは一切なし!終了してあがる場所に近づいてきて少し諦めそうになったが、
暗くなろと爆発的威力のあるミキスケの超タイプNを遠投し2、3投目!
グァバシュ!
と来ました良い出方!
しっかりのっている引きつえ〜〜!
近くによせてくると間違いなく40UP
凄いスタミナで何度もグングンとバットからグニ〜〜に曲げられる。
2、3分慎重にやり取りし、固く閉じている口をこじ開けハンドランディング!
太て〜〜〜!
よく見ると、デケ〜〜〜!
早速、測ってみると軽く50は超して52 ̄53はある!
しかし嬉しすぎて、興奮し過ぎて、達成感と、太さ、幅、重さ、コンデション、全て文句なしの大金バス!で 細かいことはどうでも良くなって 完璧には測らなかった。(ちょっとだけ後で後悔、、、)
写真1写真2写真3

スンゲ〜〜う・れ・すぃ〜〜〜!
今まで関わってきた全ての人に感謝!
そして今日、強風の中誘ってくれたマサリンに感謝!